2010年8月19日木曜日

シンガポール豆知識 1



は〜〜〜い、みなさん

シンガポールって国知っていますよね??

どんな国だか知っていますか

。。。。。。。。。!!

そこで

今日は少し豆知識をご紹介w

まずは

さ〜〜〜何処がシンガポール??

答えは、赤いラインの一番した!!

この鼻クソみたいな島がシンガポールw

そしてこれが全体図

多分、淡路島の半分ぐらいの広さが国土!!

人口密度は2位!!多分1位はモナコ!!

共通言語は英語!!こいつが喋れなきゃやっていけない!

あとは、中国語、マレー語、タミル語が主な言語

その他がタイ語、タガログ語、 サンスクリット語

まだまだあると思うw

そして多半が華人!!

小学生の時に習いましたねw

華人と華僑は違いますよ〜〜w

あとシンガポール国産の猫ッ知ってます?

かわいいんですよ!耳がスポックみたいで

はい

こんな猫居たら怖いw

実物

むっちゃかわいいんです!しかもミニサイズw

余り大きくならないみたい

欲しい〜〜〜〜〜w

そして

住居はすべて縦長なんですね

まぁ〜〜〜ほとんどがマンション!

なんですべてのマンションに番号がついている

だからタクシーに乗ったら

ブロック名とストリート名、あと建物ナンバーを

言わないと通じません!!

まぁ〜〜今回はこんな感じかな!

次回もこぉご期待!!








0 件のコメント:

コメントを投稿