2010年8月13日金曜日

Go to Singapore

と〜と〜

マレーシアを

離れ

一路

ユーラシア大陸の南の果て

シンガポールに出発

mat家の椅子とも

おさらば

なんか淋しいなぁ〜〜

居心地

よいよい感じやったのに

そして

この日も

SARAHが

バスターミナルまで

車で送ってくれる

みたい

本当に良い子だね〜

三沢にはもったいないよw

そして今回は

あんまり写真がない

充電するの忘れてた

マレーシアから

シンガポールまでは

6時間

そしてバス代は

45RM

約1500円程

今回もすぐに

爆睡コース

気がついたら

ここだった


マレーシアの国境

凄くきれい

セントレアみたいな感じ

取り合えず

ここでは

荷物はいらない

問題なのは

シンガポール側の

イミグレ

マレーライダーが

荷物チェック

相当厳しいから

タバコは

買って行くなって

何か上限が

あるみたいね

ちょっとビビりつつ

行ったけど

大した事無い

自分だけ

何も調べられなかった

スルー

やっぱ強いね

jap passport!!

だから自分だけ

30分

バスで待ちぼうけ

そして

到着したのは

いいけど

またまた

ここは何処

迎えがこない

この日も

1時間弱

彷徨いつつ

遭難者みたいに

発見された

そして

今回のStay先の

Kris家に到着!!

すると

ほれ

そうそう

この日誕生日!

いや〜〜〜〜

やられたね〜〜〜

2010年8月12日木曜日

世界遺産 MELAKA(馬六甲)

今日は

世界遺産

MELAKA



ここMELAKAは

街全体が世界遺産

だって

本気で回ったら

1週間は掛かるにみたい

相当でかい!


毎日がお祭り騒ぎ!

ここを案内してくれたのは

この二人

三沢の彼女の

SARAHと

その友達

BETY

日本で言うと

ダブルデート!

けど

自分ムスリムの

女の子と接点が

ない

最初は

何処まで接したら良いか

まったく

わかんくて

ちょいビビりW

けど

スキンシップは

全然問題ない

みたい

ここMELAKAは

どっちかと言うと

今まで回った

世界遺産とは

ちょっと

違う

有名な建物が

ある訳でもないし

歴史を感じる

所は1ッ箇所


ここ

古い教会が

あったぐらい

中に入ったけど

自分は

あんま

長い出来なかったから

すぐに出た

無視してたけど

大変だったW

居る所には

本当に居るね


この日は

ご覧の通り

曇り空

それだけが

残念だった

けど

またまた

良い思い出が

できたなぁ〜〜

ありがとう

SARAH & BETY!!

2010年8月11日水曜日

ILL-BOSSTINO × OLIVE OIL × B.I.G. JOE / MISSION POSSIBLE

KL in Malaysia

28時間の

長旅は

疲れたけど

これからが

本番

取り合えず

ここは何処????

KLはわかったけど

全く

ツインタワー

なんて

ない

自分の想像では

もっと市内の

予定やのにぃ〜〜〜


なんせ海外はこれが

こわい

普通

日本だったら

駅前とか

もっと分かりやすよね!

けど

ここは違う

取り合えず

MAT DAGU

に連絡!

けど

10分後に折り返す?

これ公衆電話なんですけど。。。。。。

どうしよう

おっと携帯屋発見!!!

SIMをゲットして

再度連絡

繋がらない

マジで〜〜〜〜〜

聞いたら

コネクションに

1時間!!!!!

なんだそれ

また結局

待ちぼうけ

1時間半後

よ〜やく

会えた

けど

も〜〜ついてから

2時間

MAT家に着いたのは

夜中の1時

そこで

この人

発見!!!!


Shintarow Misawa!!!

なんで

って感じだったけど

内容はまた今度!!!

っで

今日はマッタリかな〜〜

っえ!!!!!!

乗りに行くの!!!!!

仕方ない

行くか〜〜〜〜

自分

30歳

タフだね〜〜〜〜


乗り出したら

本気!!!

この日は結局

寝たの

朝の7時!!!!

タフだね〜〜〜〜〜!!

2010年8月9日月曜日

shintarow

Go to Malaysia

ちょっと

更新

出来なかったけど

再開

実は

もう

マレーシアに

来て

5日目

最高やね!

マレーシア!

って

ことで

陸路で

タイから

マレーシアに

移動する

方へ

世界の車窓から

In Thailand to Malaysia!!

まずは

ここから


タイのファラポーン駅

14:45発のバタワーズ行き

寝台特急って

感じかな

値段は1120Bath

円で、¥3360

激安

国超えるのに

この値段

ちゃんと

食堂車も

ついてるんで

食事には困らない


けど

バンコクを

出るまで

歩いた方が早いんじゃない

って感じの速度

全く進んでる

様子がない

って事で

爆睡に入る

起きたときには

どこだ〜〜

窓の外は真っ暗

そうこう

してると

車掌さんが

ベットを作りに来てくれた

ベットは上と下に

分かれてて

下は値段が高かったので

今回は上にした

自分のサイズだったら

快適に寝れる

そして朝

タイ南部のハッヤイに到着!

ここで

大半の人は

降りて行ってしまう

さすが観光地!

以前行ったけど

最高なビーチがあっていい感じの

ハッヤイ!!

そうこうして

マレーシアとタイの国境で

イミグレーション!

ここはスイスイ通過!

大体1時間ぐらいの停車で

朝飯も食える

も〜〜ここまできたら

窓の外はジャングル

ヤシのプランテーションが

永遠つづく

そして

目的地のバタワーズに到着!

予定時間を約3時間押しの

15:00!

まぁ〜〜時間は仕方ない

約22時間!丸一日!!

次は目的地クアラルンプール

本当はこっからまた鉄道の予定だったけど

近くにバスターミナルがあったんで

変更!!!

バタワーズからクワラルンプールまでは

31RM

約¥1000弱

約ここまでで掛かった金額は

¥4500ほど

本当に安い!!

そして乗り込んだバスは

これ

座席は結構広い!

快適なバスの旅!

って事で

またまた爆睡!!

っで

約4時間半後

クワラルンプールのブギジャギに到着!

ここまででかかった時間は

約28時間!!!!!!!!!!!!!!!!!!

長かったぁ〜〜〜〜〜〜

疲れた〜〜〜〜〜〜

2010年7月30日金曜日

ひといき

は〜〜〜い

こんばんわ

久しぶりに

更新

実は

やたら

チャリ

乗ってました

www

マーティー



あんなん

見せられたら

乗るしか

ないでしょ〜〜

って

ことで

チャリ漬け

から

ひといき



パブで

飲んだくれ

飲めないのに!!

ちびちび  と

レトロな

感じが

GOOD

何もかも

忘れて

ひといき



けど

1人を

除いて

あとは

初めまして



感じの人

けど

ENJOY

出来ました

噂の

マーティー

トリックは

tumblrを

見て下さい!

アイツ

アップした

動画

消去した

ので

頂きました!